安心して下さい。ミドリムシは虫じゃないんです!

ユーグレナ

ミドリムシ(学名:ユーグレナ)とは、 名前に「ムシ」がつくので「虫」と勘違いしてる方が多いんですが、実は虫ではなくて藻の一種なんです。
藻の一種なんですが、体長はわずか約0.05mmくらいn微生物です。だから自分で動くことができるんです。これがミドリムシの一番の特徴です。
それに、植物としての側面もあるので、葉緑体を持っていて光合成もできるんです。

 

光合成でミドリムシ自体が成長していくので、ビタミンやミネラルといった栄養素を体の中にグングン蓄えていきます。栄養素の生産効率はなんと稲の数十倍とも言われています。しかも、動物と植物の両方の性質を持っているので、動物性と植物性の両方の栄養素を持っています。ビタミンやミネラルなどの栄養素を59種類も含んでいます。

 

ミドリムシ特有の成分として、パラミロンという物質をもっています。このパラミロンを体の中に取り込むとパラミロンの表面の無数の細かい孔に中性脂肪などのいらない物質を吸収して排出させます。その為、栄養補給面だけでなく美容にも効果が期待できるんです。

ユーグレナ

ミドリムシのサプリメント

ミドリムシの食品

ミドリムシの化粧品

ミドリムシのペット関連

ミドリムシ ナチュラルリッチ【サプリメント】


ユーグレナ

ユーグレナ配合のサプリは妊娠・授乳期でも安心なんです!

 

ユーグレナ

28歳 主婦です。5か月の赤ちゃんがいます。

 

完全母乳のせいでしょうか。夜中に授乳をしてるのと夜泣きが半端なくひどいんです。そのせいか疲れや肌荒れがひどく辛い毎日を過ごしていました。まさに育児ノイローゼという状況でした。育児ノイローゼをなんとかしたいと思い、ある育児本を買いました。その中に、“赤ちゃんの夜泣きやぐずりの原因は、もしかしたらママの栄養不足に関係があるのかもしれません。”という項目を見つけたんです。

 

確かに赤ちゃんが泣いてばかりで寝てくれないと、ヘトヘトになっちゃって自分の食事は適当な日がよくあります。夫は普段から外で食べて帰ってくるので、ついつい野菜や肉をしっかり取るというのはサボり気味でした。

 

完全母乳なのに赤ちゃんへ自分の食べた物が行くのはわかっていても、産後太りも気になっていたので、今思えば赤ちゃんに対して申し訳ないことをしていたんだなと。そのせいで泣いていたのかもしれないと思ったら、居ても立っても居られない気持ちになりました。

 

すぐに授乳中でも飲めるサプリをと考えたんですが、沢山あり過ぎて悩みました。今までサプリなんて効果があるか自体疑っていたので、知識がなくてサッパリわからず…。そんな時にユーグレナのことをテレビや雑誌で見かけるようになって気になるように。

 

野菜や肉、魚に含まれている59種類の栄養素ってあるし、DHCの根源はユーグレナらしいので、調べれば調べるほどユーグレナに惹きつけられてしまいました。ユーグレナサプリだけでも沢山の会社があります。どこの会社も口コミ点数に変わりがなかったので、完全無添加でユーグレナもたくさん入ってて授乳どころか子供も飲めるサプリは素敵だと思い、ミドリムシナチュラルリッチにしました。
本当に?と疑ってしまうかと思われるかもしれませんが、本当に飲みはじめてすぐに子供の夜泣きがなくなったんです!あんなにぐずってた子供が夜は朝までぐっすり。昼間もお昼寝タイムには自分から寝てしまうこともあります。

 

夜に寝れる様にもなったし、サプリ効果もあってか肌はツルツルに。そして一向に減らなかった体重が減り出したんです!やっぱり栄養って大事なんですね。もっとこのことを知っていたらこんなに育児ノイローゼに悩まなかったのにと思うこともありますが、ずっと続いてるよりマシよね、と今では私と子供にとって必要不可欠な存在となっています。

 

 

授乳してても大丈夫!

 

 

ミドリムシで栄養補給もできて肌もキレイに!

 

ユーグレナ

30代前半の妊婦です。

 

妊娠してから肌の衰えを感じています。妊娠初期はつわりがひどくて、何も食べられない状況が3か月続きました。何も食べてないのが肌にもしっかりと肌荒れ感が現れてきました。つわりが落ち着いてから、妊娠専門書を読んで、『妊婦だと栄養取られ、ホルモンバランスが乱れるので肌荒れや乾燥がひどくなる』と記載があったので、まさにこの状態だと知りました。

 

それからは、元気な赤ちゃんを産むためにもしっかりバランスのよい食事をして、乾燥しないように保湿するなど、工夫をしましたが、どんどん赤ちゃんの栄養になるのかわかりませんが、一向に良くなる気配は感じず。そこで、中から補わないとダメかなって思うこともあったんですよね。ドラッグストアにはヒアルロン酸や、コラーゲンドリンク、サプリメントなどは美肌に効果がありそうなものが沢山あって、色々あっても悩むだけで全然わからないんですよね。飲まないよりは飲んだ方が少しはマシくらいかなと思い、1週間飲んでみたりしましたが、値段の割にはすぐには効果を感じず、すぐに断念してしまいました。

 

やっぱり基礎化粧品を整えることも優先させることを大事なのかなぁと思い直し、ドラッグストアでしか買ったことがなかったので、ネットの口コミで探すことにしました。その中でも、ミドリムシがとても良いというのを知りました。最初は虫だと思って、どんなに良いと言われても、飲みたくないと思いました。すると、今度は雑誌でも特集を組まれてたんです。読んでみると、なんと虫だと思ってたら、藻だということを知りました。色々な効果を期待されているのを知り、しかも妊婦でも飲んだ方が良いと知ったので、すぐに試したくなりました。

 

飲み始めて感じたのは、まず妊娠してからお通じが悪かったのが、良くなりました。そして悩みだった肌荒れも一カ月しない内に改善されました。あっという間に私の悩みを解決してくれました。ミドリムシが今まで色々試した中で一番良かったのは栄養がバランス良く配合されていることが大きいのかもしれませんね。美肌にも良さそうな成分も入って効果あり…至れり尽くせりです!おかげ様で私にはなくてはならない存在になりました。出産してからもきっと感謝できる存在になるんじゃないかなと思っています。

 

 

妊娠中の肌荒れに!

 

 

ユーグレナファームの緑汁【サプリメント】


ユーグレナ

子供の栄養補給にもユーグレナを!

 

ユーグレナ

子供2人の母です。

 

1人は保育園児、もう1人は小学低学年です。うちの子は私の料理に問題があるのもあるんでしょうが、全く野菜を食べてくれません。お肉は食べてくれますが、魚も臭いとか骨があるからと食べてくれません。

 

上の子は一昨年の健康診断で、肥満と指摘されてしま いました。下の子も似た様な体型をしています。さすがにヤバイと思い、子供に野菜を食べさせようと子供が喜ぶ料理本を買って作るんですが、仕事から帰って作るのでどんどんサボりがちになってしまい、気が付いたらいつものメニューになってしまいました。野菜の高騰も続き、野菜を残されると苛立ちますしね。

 

もっと手軽でバランスよく子供に食べてもらえないかと考えた時に子供用のサプリメントを思いつきました。ある会社さんのサプリメントを買ってみました。最初は子供も興味津々で飲んでくれたんですが、半月経って、『甘いからいらない』となりました。確かにそのサプリメントは甘過ぎました。でも、買った以上は勿体無いので私が飲む羽目に…。

 

今度は子供がダメでも大人も飲めるサプリメントにしようと思い、探しました。ユーグレナのサプリメントは子供もカプセルを外して粉末をヨーグルトや飲み物に混ぜて飲むと大丈夫とあったので、私もユーグレナの効果が本当なら、子供がダメでも私が飲みたいと思ったのが決め手でした。

 

子供にはサプリメントを飲んでと言うより、サプリメントを含ませた料理(ハンバーグやカレーに混ぜたこともあります)やバナナと牛乳が入ったミキサーに入れたり、粉末だと色々工夫が出来、子供自身はサプリメントを飲んでると思ってないかもしれませんね。

 

そのおかげか、昨年の健康診断で肥満度が下がってました。今年ももうすぐあるので楽しみです。私も一緒に飲んでますが、朝のだるさやお肌の調子が良い様に感じます。夫も飲み会や疲れた時にこっそり飲んでるみたいなので、気が付いたら家族一家でお世話になってました。家族の健康は主婦が握ってると言いますが、共働きですので、ユーグレナの様な万能サプリは手放せません。

 

 

子供にも安心!

 

 

色んなものに混ぜて使える緑汁!

 

ユーグレナ

40代子育て奮闘中のママです。

 

ユーグレナは子供を妊娠する前から知っていて気に入って飲み続けています。妊娠前はただ単に健康を意識して飲み始めたら、肌つやが良くなったり、便通や疲れが緩和されたのでというところからです。今思えば、赤ちゃんができたのも体の調子が良くなったからかもしれません。ユーグレナを飲む以前はバランスのとれた生活ができていなかったので…。

 

妊娠しているのがわかって、私が摂取したものは赤ちゃんに直接栄養が行くことのはわかっていたので、ユーグレナが本当にいいものか改めて気になるようになり、調べました。そして、赤ちゃんにはもしろ良いというのがわかり安心して飲むことができました。
そのおかげか、高齢出産でも目立ったむくみや高血圧・糖尿というのはなく、順調にマタニティライフを送ることができました。

 

産後の授乳も栄養を取られて歯が悪くなるとか、髪の毛が抜けるとか、目が悪くなるとか、全くそんな症状を感じたことがありません。栄養が行きわたってる証拠でしょうか。赤ちゃんにもユーグレナ効果が出てるみたいで、周りは肌荒れやアレルギー、風邪とかでよく小児科に行く話を聞きますが、うちの子はいたって元気です。

 

あまりに何もないから、大丈夫なのか心配になるくいらい。良いことなんでしょうけどね。赤ちゃん検診でも高齢出産なのに何もない赤ちゃんってとても素晴らしいことですよって、褒められてしまいました!
最近は離乳食を食べるようになって、ブログで見つけたんですけど、離乳食にユーグレナを混ぜて食べさせてるママがいるのを知ったんです。

 

私も栄養が足りなさそうなメニューだなと感じたときは混ぜて食べさせています。苦味は感じないみたいで、ほうれん草代わりの様に扱っています(笑)。今の野菜は栄養が少ないと聞くので、ユーグレナは簡単に取れる身近な栄養として重宝しています。もう少し大きくなったら、牛乳やヨーグルトにも混ぜて飲ませて行こうかなと思っています。色々な使い方ができるのも続けやすい理由なのかもしれませんね。

 

 

アレンジできるので便利!

 

 

ユーグレナのオールインワンクリーム「one」


ユーグレナ

スキンケア商品として肌にも栄養素を取り込める!

 

ユーグレナ

30代 主婦です。

 

現在2人目を妊娠していて、7か月です。1人目の時は仕事をしながらだったので、忙しさに追われて、大切なマタニティ期間を適当に過ごしてしまいました。おかげで大きな後悔をした経験があります。

 

それは紫外線対策、そして、妊娠線対策をしなかったことです。車移動が多かったので、紫外線なんて大丈夫でしょーと思ってました。お腹も小さ目だったので、そんなに皮膚は割れないでしょーと思ってました。それは甘い甘い考えでした。

 

産休に入って余裕が出て鏡を見る時間ができた私は、自分のシミそばかすらしきものをうざとく気づくようになり、上から見下ろすと見えずらい下腹部裏側と太もも周辺の妊娠線に夫が指摘。慌てて紫外線対策や妊娠線予防クリームを使い始めましたが、一向に良くならずに出産を迎えてしまったんです。

 

それが20代後半に起きた妊娠中の失敗談です。今回2人目の妊娠なので、あの時の過ちを繰り返さないと心に誓い、あらゆるスキンケア商品を試してきました。その中でもユーグレナは私の偉大なるサポーターです。時間がないときはユーグレナと決まっています。

 

お腹回りもユーグレナを使います。旅行先もユーグレナ1個あれば十分です。おかげで、1度できてしまった妊娠線は消えつつあります。実際は伸びているからという表現が正しいのかもしれませんが、このまま皮膚のお手入れをしながら修復すれば産後の肌は元に戻るんじゃないかと一生懸命保湿しています。

 

シミも1人目の時より和らいでいるので、ビタミンとかバランスよく配合されているからかもしれませんね。効果もあって、手軽な使い心地は手放せない存在です。

 

 

オールインワンクリームone

ユーグレナ

 

 

ユーグレナのオールインワンクリームは赤ちゃんにも大丈夫!

 

ユーグレナ

30代主婦です。毎日0才と2才の子供のお世話に動き回っています。

 

うちの子供達の朝は早起きで、6時起き…本当は7時まで寝ててほしいのですが、パパが早起きして出ていかなければならず、子供達も一緒になって起きてきてしまいます。パパからすれば夜に会えない子供たちと遊ぶことができてうれしいみたいなんですが、正直、私はパパと子供達のお世話をする時間がかぶってしまうので、寝ていてほしいんです。

 

顔をゆっくり洗う余裕もないので、起きてすぐにパパッと顔を洗って適当に化粧水・乳液を適当に乗せたらパウダーを乗せておしまいな感じ。まだ30代ですから、本当はちゃんと化粧したいんですけどね。。。そんな感じであまりにも自分に時間を割くことができない日々を送っていました。

 

そんなある日、ついにどうにかしなくてはならない日が訪れたんです。上の子のプレ幼稚園の説明会に出かけたら、なんと説明会に来ているママ達の美しいこと!こんなに綺麗なおしゃれなママ達の中で私は入っていくことができるのだろうかと不安になってしまいました。

 

子供は全然そんなのは気にせず、ガツガツ子供たちの輪の中に入って遊んでいるではありませんか。ダサダサな母親のせいで子供の夢を崩すわけにはいくまいと、自分のことに対するお手入れを見直すという決意をしました。

 

幼稚園入園まで、半年近くはあったので、それまでなんとかしようと計画を立てることに。でも…計画を立ててもお肌のケアは朝のバタバタをクリアするには難しい。。。夜も寝かしつけるので精一杯。どいしたらいいんだろうと考えたら、あるサイトでオールインワンクリームを見かけました。色んな有効成分が一つにというのは、今の私には必要なんじゃないかと、試してみることにしました。

 

結果、すぐに手放せない存在に。というのは、朝、すぐに顔を洗ってから、オールインワンクリームを塗布して、そして、簡単ですがアイシャドーとアイラインまではメイクできるようになったんです。今までは、化粧水がお肌に染みてるのを感じてから、乳液→パウダーという流れが、最初からクリームなので、そのままパウダーを乗せることができます。そのおかげで、ある日いきなり『見た目も若々しくなったね』と…夫が言ったんです。驚きましたー!!

 

確かに肌の張りも全く生まれ変わった様で、冬になると粉を吹いていたのが、プルプルなんですよね。ついでに手に余ったクリームを手に塗っていたんですが、あかぎれがひどかった手までも傷一つない手肌になってしまいました。私のお肌には修復作用もあるようです。

 

そういう効果も知って、最近は下の子のおむつかぶれにも塗っておくと、真っ赤だったお尻が、数時間後にはきれいなプリンプリンのお肌になっています。今では私だけでなく子供の保湿クリームでも役立っています。

 

プレ幼稚園まであと数か月ですが、もうすっかりお肌のツヤツヤ感は戻せましたし、その勢いもあってダイエットも3キロ絞ることができました。このまましっかりコントロールして、どのママにも負けない綺麗なママでいられるように頑張りたいと思います。
これもきっかけはユーグレナオールインワンクリームのおかげです。ありがとうございます。

 

 

ユーグレナone

ユーグレナ